087 デロイト トーマツ グループ
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自治体における「住民サービスレベルの向上」と「職員の業務効率化」にEnd to Endで貢献するパートナー

■自治体DXを支える行政CRMの具体事例を紹介
当グループは自治体のDX推進を支援する行政CRM「GovEngage」を提供しています。住民や事業者の情報を一元管理し、ポータルサイト上で情報発信や電子申請、施設予約、相談予約など多機能を活用し利用者の利便性向上を実現します。また、指導監査業務や保険業務など、職員の複雑な管理業務を支援することもできます。課題やニーズに応じた柔軟なカスタマイズが可能で、ブースでは導入事例や具体的なユースケースをご紹介します。
■災害時の被災者支援DXの導入事例と実機展示
当グループの避難所・被災者管理ソリューションである「Smart BOSAI Connect」は、住民向けの避難所チェックイン/アウトや防災クイズを搭載したLINE-LIFFアプリに加え、行政向け避難所管理及び広域被災者データベース(①)・被災者情報配信基盤(②)としての機能も有する、住民と行政を繋ぐ被災者支援DXソリューションです。(※補足:①②はまだ記憶に新しい令和6年石川県能登半島地震において、きめ細かで切れ目のない被災者支援に貢献しました)昨今の災害激甚化により変革が迫られる防災行政のDXを実現します。
■会計業務が変われば、自治体はもっと自由になる
当グループは、会計業務を自動化し、分析・予測など“考える仕事”に時間を使える環境づくりを支援します。伝票処理の省力化、ルールの見直し、会計部門の再編・業務委託での支援もまとめて対応。先端AIとプロの知見で、職員の負担を減らし、本来の住民サービスに集中できる自治体づくりを後押しします。

GIS電子申請・届け出&総合窓口&マイナンバー保健、福祉、介護、税務、住民情報財務会計、人事・給与、文書管理、公営企業防災、災害AI、RPAクラウド、データセンターその他
小間番号 087
住所 〒1008361 東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング
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製品・サービス

避難所・被災者管理ソリューション「Smart BOSAI Connect」

当グループの避難所・被災者管理ソリューションである「Smart BOSAI Connect」は、住民向けの避難所チェックイン/アウトや防災クイズを搭載したLINE-LIFFアプリに加え、行政向け避難所管理及び広域被災者データベース(①)・被災者情報配信基盤(②)としての機能も有する、住民と行政を繋ぐ被災者支援DXソリューションです。(※補足:①②はまだ記憶に新しい令和6年石川県能登半島地震において、きめ細かで切れ目のない被災者支援に貢献しました)昨今の災害激甚化により変革が迫られる防災行政のDXを実現します。

行政CRMソリューション「GovEngage」

当社の行政CRMソリューションである「GovEngage」は、住民や事業者の情報を一元管理し、自治体のDX推進を支援するプラットフォームです。ポータルサイトを活用して情報発信や電子申請・許認可、相談予約・管理、指導監査などの機能を提供することで、住民・事業者の利便性向上や、自治体職員の業務効率化を実現します。これにより住民・事業者と行政をつなぐDX推進を実現し、自治体運営のさらなる効率化を目指します。

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当グループの避難所・被災者管理ソリューションである「Smart BOSAI Connect」のご説明資料です。


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