
未来の「今日」を支える、NECの地方公共団体向けソリューション
NECは住民のWell-Being向上 および職員の業務・働き方の変革に貢献するソリューションをご紹介します。
ブースでは行政手続きの利便性向上や業務改善を中心とし、書かない窓口、自治体クラウドの取り組み、職員の業務をサポート・効率化するソリューションなど、事例を交えて幅広く展示する予定です。
詳しくはお気軽にブースまでお越しください。

小間番号 | 053 |
---|---|
住所 | 〒1088001 東京都港区芝5-7-1 |
電話番号 | |
オフィシャルサイトURL | https://jpn.nec.com/kokyo/info/event/jlis2025.html |
Instagramアカウント URL | |
その他のSNSアカウント URL |
製品・サービス
<ゾーン1>■職員の「はたらき方」を変革する ~人手不足問題の解消~
01. 新たな働き方への取り組み~デジタルツール活用例~
02. 新たな働き方への取り組み~デジタル職員証活用例~
03. スマート自治体を実現する「電子契約・公印・請求サービス連携」
04. 全庁のあらゆる文書で公文書管理を実現する「GPRIME文書管理×Boxの連携」
05. 全ての職員が意欲・能力を発揮できる働き方を実現する「AI×GPRIME人事給与・庶務事務」
06. 世界最高水準のセキュア環境による安心安全と職員のシステム運用負荷軽減を実現する「GPRIME行政経営クラウドサービス」
<ゾーン2>■住民・職員の利便性を向上する ~行政サービス拡充/業務効率化~
07. 自治体運営の高度化を実現するNEC自治体クラウドサービス
08. 窓口もバックヤードも、もっとスマートに!窓口DXSaaS
09. 書かない窓口への第一歩に!申請書記入サポートシステム
10. 水道窓口のDXを実現する「NEC水道窓口クラウドサービス」/管路の維持管理をDXで支援する「NEC管路ソリューション」
<ゾーン3>■職員の業務を高度化する ~AI・データ利活用~
11. 自治体の業務利用に特化した「NEC自治体支援生成AIサービス」
12. 見える!ひらめく!EBPMと庁内データのチカラ
<ゾーン4>■住民のWell-Beingを実現する ~くらしを変えるDX~
13. 住民とのデジタル接点を設け、他サービスとの相乗効果をもたらす「NEC 住民ポータルサービス」
14. 住民が無理なく楽しく生活習慣を改善できる「NEC健康ポイントサービスWoLN」